薄毛治療

【体験談】AGAスキンクリニックの副作用にはどんなものがある?

今回の記事では【AGAスキンクリニック】の副作用についてお話ししていきたいと思います!

 

やっぱり薄毛治療をしていく上で気になるポイントですよね。

料金も気になるところですが副作用も怖いですよね。(というか響きが怖い)

 

というわけで今回は1年間【AGAスキンクリニック】に通って僕が体験した副作用のお話と副作用の種類についてお話ししていきたいと思います!

ではでは始めていきますね^^

AGAスキンクリニックの副作用について語るよ!

まずはAGAスキンクリニックの副作用についてお話ししていきます。

 

まず薬を使用する以上副作用は必ずあります。

これはしょうがないことですね。

弱い薬ならそういうこともないですが、髪を生やすといった薬なので結構強力な薬ですよね。

 

まぁただ副作用にも個人差はあるそうです。

 

僕は1年間AGAスキンクリニックに通って薬を服用してきましたが、副作用ももちろんありました。

がしかしそこまで気になるものではありません。

また薄毛治療のメリットを考えたらそこまで副作用はデメリットないかな…といった印象です!

 

というわけで続いてはAGAスキンクリニックの副作用の種類についてお話ししていきますね!

AGAスキンクリニックの副作用の種類。

ではAGAスキンクリニックの副作用の種類についてお話ししていきます

薬ごとに副作用があるので薬ごとに分けてお話ししていきますね!

ミノキシジルの副作用

まずは「ミノキシジルの副作用」です。

このミノキシジルというのは髪を生やす効果のあるもののことですね。

 

では解説していきます!

①初期脱毛がある

まず1つ目は「初期脱毛がある」ということです。

 

これは髪を生やす以上しょうがないことです。

というのも髪の毛というのはサイクルがあって、髪が抜ける時期と髪が生えてくる時期というものがあります。

 

なので髪を生やすというものは、現在ある毛が抜けて新しい強い髪の毛が出てくるということです。

 

ということなので最初のうちは現在ある毛が抜けるという段階なんですよね。

そのため【初期脱毛】が起こります。

 

実際僕も初期脱毛が起こりました。

これで薄毛が治るのか?

という感じでしたが事前に病院にて「初期脱毛が起こりますので抜け毛が増えても心配しないでくださいね」と言われていました。

 

なのでそこまで気にならなかったですね。

 

また初期脱毛が起こるのは薬が効いている証拠です。

そして脱毛が起こるのは最初だけなので、そんなに気にならないですね。

 

なので副作用って感じではないかもしれません。

②多毛症になる

副作用の2つ目に「多毛症になる」ということですね。

 

髪を生やす薬を飲んでいるのでしょうがありませんよね。

この薬は髪の毛だけに適用されるものではないですし。

 

そこで気になるのがどこまで多毛症になるのか?ということですよね。

多毛症と言われると「毛むくじゃら」のムックみたいなものを思い浮かべるかもしれませんが、流石にあんなことにはなりません笑

 

僕自身、そこまで毛が濃いといった感覚はなかったんですが「ちょっと濃くなったな」といった感じですね。

また産毛が今まで毛がなかったところに現れたという印象もあります。

 

1番気になるのは指毛ですかね。笑

手って1番見られる部分ですしもう少し薄かったらなぁなんて思ったりします。

 

またヒゲも濃くなったかなって思いますね。

前より剃る回数が増えた気がします笑

 

ただまぁでも髪を生やすことをやっているのでこれもまたしょうがないかなって感じですね!

剃ればいい話ですしね。笑

 

とミノキシジルの副作用に関してはこんな感じですね〜!

髪を生やす薬を飲んでいたら「まぁそうなるよな」という副作用ばかりだったかもしれませんね。

フィナステリドの副作用

では続いて「フィナステリド」の副作用についてです!

ちなみにフィナステリドは薄毛の進行を止めるといった役割のあるものです。

 

では解説していきますね!

①性欲がなくなる&EDの可能性

副作用としてはざっくりいうと「性欲がなくなる」といった感じですね。

そしてそれに伴ってEDの可能性もあるみたいです。

 

ただこれに関しては特に思わないですね〜。

 

まぁ僕が若い方っていうのもあるかもしれませんが…。

もう少し40代とか50代とかだったらこの副作用が顕著に出るのかもしませんね…><

 

特に僕がフィナステリドの副作用は感じませんでした!

AGAスキンクリニックの副作用はそんなに気にするものじゃない。

というわけで薬ごとに副作用をお話ししてきましたが、

 

結論を話すと

そんな気にするものじゃないって感じですね。

 

ただ個人差があるそうなのでもしかしたら副作用をめちゃめちゃ感じる人もいるかもしれません。

まとめ!

  • 副作用はあることはある
  • ミノキシジルは初期脱毛と多毛症
  • フィナステリドは性欲がなくなる&EDの可能性
  • ただ結論はそんなに気にするものじゃない

 

といった感じですかね。

 

AGAスキンクリニックに通うにあたって副作用は気になるものですが、これもまた服用を始めてみいとわからないものなのでやってみるのもいいと思います。

もし副作用が出たらやめればいいと思いますし…。

 

また1回病院で聞いてみるのもいいかもしれませんね〜。

 

最後までお読みいただいてありがとうございました:)