薄毛治療

【体験談】AGAスキンクリニックの評判は実際どうなの?効果やメリットも!

【薄毛治療】と聞くと少しハードルが高いイメージがありますよね。

 

どうせやっても生えてこないんじゃないか…とか無駄なんじゃないか…とか。

人間悪いところがあれば病院に行くのにどうして髪の毛だけそんな感じなのか不思議ですよね。笑

 

歯が痛かったら歯医者に行くし目が痛かったら眼医者さんに行くし、体がどこか痛かったら病院に行きますよね。

なのに髪の毛の場合はなかなか治療という考えに至らないですよね。

 

その理由としてなかなか行っている人がいないから…というのもあると思います。

そして薄毛治療というものがどういうものなのか、どういった治療をするのかというのもかなり分からないし不安ですよね。

 

なので今回の記事ではそんな薄毛治療の中でも有名な【AGAスキンクリニック】についてまとめてみました!

 

というわけで今回の記事でお話しすることは

  • AGAスキンクリニックに通った体験談
  • AGAスキンクリニックの効果
  • AGAスキンクリニックメリット
  • AGAスキンクリニックのデメリット

などについてお話ししていきたいと思います^^

 

ではではご覧ください!

AGAスキンクリニックは効果あるよ!

まず最初に話しておきますが【AGAスキンクリニック】は効果があります。

 

これは科学的にも証明されていることですし、僕のが体験して思ったことでもあります。

きちんと髪は生えてきましたし、薄毛に悩むこともなくなりました。

 

なのでAGAスキンクリニックでの治療は効果があると言えます。

 

ただやっぱり個人差はどうしてもあるみたいです。

こればかりはやってみないと分からないことですが、年齢やその人の体質なんかにも関係してくるみたいですね。

 

ただその個人差というの生えてこないとか効果がないとかいうわけではなく、効果が出るまでに時間がかかるとかそういった個人差なんだとか。

 

ではでは実際に僕がAGAスキンクリニックに通った体験談をお話ししていきますね。

AGAスキンクリニックに通った体験談

まず最初に話しておきますが、この体験談は2018年丸々の1年間の体験談です。

 

1年でこんな風になるんだ!

とイメージしてもらえたらいいなと思います。

 

では始めていきますね。

①最初は不安だから無料相談へ

まず僕は最初はAGAスキンクリニックに通うつもりはありませんでした。

 

結果通うことにはなるんですが、当時の僕は学生で薄毛治療なんて特に考えていなかったんです。というより薄毛とかハゲとかはまだ無縁の世界だと思っていました。

 

ちょっと抜け毛が気になり始めておでこも広くなり始めたな…といった感じでした。

 

そこでネットで調べていたところ【AGAスキンクリニック】で無料相談をやっているのを発見!

 

これはとりあえず行ってみてどうしようか決めようと思っていました。

 

がしかし実際に無料体験に行きました。

そこで自分の薄毛の進行がかなり進んでいることを知ります。

当時はかなりショックでしたね…。

 

20歳そこらでそんなことを宣言された日には死にたくなります。笑

 

また無料相談ではアンケートなどに答えて

 

  • いつくらいから気になり始めたのか
  • どこが気になっているのか

 

など答えます。

 

またAGAスキンクリニックに行く人の不安として、誰かに見られたりするのが嫌ですよね。笑(僕はある程度若かったのでなおさらそうでした)

 

 

ただAGAスキンクリニックでは個室で相談をしているため、人に見られることは特にありません。

そして無料相談自体予約でやっているため、待合室で待つこともありません。

 

なので他の人と会うことは基本的にありません。

会社の人と!とか友達とばったり!とかそういうのはないと思いますヨ。

 

そして無料相談では自分の髪の毛に機械を当ててマイクロスコープで髪の毛を見ます。

 

どうやら毛穴から1本しか髪の毛がないのは薄毛の証拠みたいです。

普通なら2〜3本出ているんだとか。

 

僕の髪の毛は普通のところは2〜3本ありしっかりしていたのですが、おでこの生え際あたりが1本しかなく、それも細いといった感じになっていました。

 

そこで言われます。

治療したほうがいいかもしれませんね〜。

と。

 

ただAGAスキンクリニックは特に強制して無理矢理契約させられるということはありません。

個室ですし逃げられないとか思うかもしれませんが、そこはやはり消費者である僕たちに権利がありますので安心してください。

 

また料金に関しては結構高かったりしますが(特に学生の僕には)

月々で分割で払うプランもあるので、お金がないという方も契約することができます。

 

まぁ分割にすると少々高くなってしまいますが…。

②契約して実際に治療を始める

薄毛と言われて「治療したほうがいい」と言われて、僕はかなり悩みました。

そんな簡単に手を出せる金額ではないですし、もちろん生えてくるのも確実じゃありません。

 

まぁでもそれはやらないと分からないことなので僕は契約して治療を始めました。

 

AGAスキンクリニックの治療法としては色々とありますが、僕が契約したのは

 

  • 薬(錠剤タイプ)×3種類
  • 薬(リキッドタイプ)

というもの。

 

また錠剤タイプの薬は

 

A…髪を生えてくるもの

B…進行を止めるもの

C…サプリメント

 

といったものになっています。

これを毎朝起きて飲みます。

 

またリキッドタイプは薄毛になっている部分に朝と夜につけます。(スプレーなどで)

 

これがAGAスキンクリニックの基本的な治療です。

 

また治療を始める前には写真を撮ります。

経過をきちんと確認するためみたいですね。

 

前や後ろななめなどたくさん撮ります。

そしてカチューシャを使っておでこを出して姿での写真も撮ります。

 

少し恥ずかしいですがここは我慢ですね。笑

③治療初期は初期脱毛がある!

そうして治療を始めた僕ですが、治療初期には初期脱毛があると言われていました。

 

髪の毛は常にサイクルしています。

今ある髪の毛が抜けて新しい強い髪の毛になるといった感じですね。

 

治療を始めるということは薬で新しい強い髪の毛を作るということです。

なので最初は抜ける毛が増えるんですよね。

無理矢理新しい髪の毛を作っているので、元ある髪の毛が押し出されるという形になります。

 

実際に僕も初期脱毛がありました。

この期間は1ヶ月くらいですかね。

 

前より抜け毛が増えていくことでびっくりしますし、薬効いてるのかな?なんて思うかもしれませんが、実際にこれは薬が効いている証拠です。

④それでも継続していくことで効果あり。

そんな初期脱毛の時期がありながらも継続していくことで効果が出てきます。

 

1番のわかりやすいのは抜け毛が無くなるということですね。

きちんと薬が効いているんだな…というのが実感できます。

 

また薬はきちんと毎日続けるのが大切みたいです。

何回か病院に行った時にアンケートで【薬をやらなかった日はありますか?】という質問があります。

質問として聞くくらいなので毎日きちんと継続するようにしましょう。

⑤写真で判断タイム

また治療を続けていくと【写真で判断タイム】があります。

 

確か3ヶ月後と半年後と1年後だったと思います。

ここで撮った写真と最初の写真を見比べてどのようになっているかを見比べます。

 

こうして見比べてみるとどれだけ薄毛だったかということがわかってびっくりします。

自分を正面からしかみることがないのであれですが、上から見たりすると結構驚きますね。

⑥だんだんと気にならなくなる

そしてさらに治療を続けていくとかなり気にならなくなります。

 

薄毛治療はかなり継続していくことが大切かもしれませんね〜!

⑦薄毛脱却へ!

そうして治療は1年間やりました。

 

半年過ぎたあたりくらいから気にならなくなりましたし、効果がきちんと出ているなっていう感じでした。

AGAスキンクリニックの効果はどうなの?

続いてはAGAスキンクリニックの効果について見ていきます。

 

冒頭でも書きましたが個人差はあるものの、僕は効果はかなりあると思いますね。

 

簡単に効果を感じたポイントをまとめてみました。

 

  • 抜け毛がなくなる

→正確にはなくなることはないそうです(1日に100本は抜けているみたい)

がやっぱりシャンプーとかしていても抜け毛はかなり少なくなったなと感じますね。

まぁワックスなどつける人はあるかもしれませんが…。

 

基本的には前より気にならなくなります。

 

  • 髪の毛が太くなった。

→僕は直毛でノーワックスの時は基本的にぺちゃんとしていて特に寝癖とかはつかない人だったのですが、治療を始めてからは髪の毛が太くなり、髪の毛はぺちゃんとしなくなりましたし、寝癖もつくくらい髪の毛が太くなりました。

 

  • 髪が生えてくる

→薄毛治療なので当たり前ですが髪が生えてきます。最初は産毛ですがだんだんと太くなり強い髪の毛になります。

 

と髪の毛の効果はこんな感じですかね。

 

まとめとしては

  1. 抜け毛がなくなる
  2. 髪の毛が太くなる
  3. 髪の毛が生えてくる

といった感じですね!

AGAスキンクリニックのメリットについて!

では続いてAGAスキンクリニックのメリットについて見ていきます。

 

髪の毛についてのメリットとしては効果のところで書いたものとして、ここでは病院のメリットや気持ちの部分について話していきます。

 

AGAスキンクリニックですが色んなところに病院があるのでかなり行きやすいですね。また僕は1店舗しか行ったことがありませんが、結構分かりづらい場所にあります。

これもまたお客さんに対しての配慮かなと思いますね〜。

 

やっぱり堂々として行けるところではないので…。

 

またAGAスキンクリニックを予約する場合もLINEやネットから予約できるのですごく簡単です。

 

そして最初でも書きましたが、個室で対応というのがかなりいいですね。

誰かと会って恥ずかしいということもないので…。

 

ただAGAスキンクリニックの人ってみんな綺麗な女性ばかりなんですよね。笑

そこが少し恥ずかしい部分かなと思います。笑

 

 

また気持ちの部分としては自信がつくようになりましたね。

 

やっぱり気にしているとそればっかり考えちゃいますし、風も気になりますし、プールや海なんかもっと気になります。

 

そういったことがなくなったので自分に自信がついたような気がしますね〜。

 

メリットについてはそんな感じですかね!

【AGAスキンクリニックのデメリットも…】

続いてデメリットですが…やっぱり1番は料金だと思います。

 

気軽に出せる金額ではないですし、不安ですからね〜。

ただ分割もありますし学生でもあまりお金がなくても払える金額かなとは思います。

 

またあとは副作用ですかね…。

髪の毛を生やすということなのでもちろん髪の毛以外の毛も生えてきます。

 

そういったところがデメリットかなと思いますね…。

 

また副作用についてはこちらで詳しく書いています。

まとめ。

  • AGAスキンクリニックは効果がある
  • 僕は1年間でかなり満足するくらい効果があった(体験談)
  • 抜け毛減る・太くなる・生える
  • 病院の立地や接客やシステムがいい
  • 自信がつく
  • 副作用もあるが大して気になるものではない

 

といった感じですかね。

 

薄毛治療はやるんだったら早めの方がいいかなと思いますね。

進行を止めるのと生やすのでは大変さが段違いですし。

 

不安な方も一度無料相談だけでも行ってみたらいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただいてありがとうございました:)