テレビ

アクエリアスのCMが泣ける!Fuuny Bunnyの原曲は誰?子役についても!

女の子
女の子
バレーの間にやってたアクエリアスのCMが泣ける!

と思う方が多かったらしく、TwitterのトレンドにはCMで使われていた曲名が入るなどわりと話題になったみたいです。

バレボール日本代表のCMで流れたのがアクエリアスのCMみたいですね。

 

というわけで本記事ではアクエルアスのCMの種類を紹介するとともに、CMで使われていた曲「Funny Bunny」や子役などについてまとめてみました。

この記事を読み終えることで「CMで使われていた曲」「子役名」などについて知ることができます。

アクエリアスのCMとは?

今回バレーボールの試合の間に流れて話題となっているのが「アクエリアス TVCM 『見えない 「がんばれ」』篇です。

2分間もの長いCMにも関わらず、これだけ話題となるCMはかなりメスらしいんじゃないでしょうか。

ではまずは動画を見てみましょう▼

僕もバレーボールの試合を見ている時にこのCMが流れてきました。普段であればCMの間は他のことしたりスマホをいじってしまうのですが、何故かこのCMだけは魅入ってしまい、泣きそうになってしまいました。

 

ちなみにバレーの間に流れたのは「アクエリアス TVCM 『見えない 「がんばれ」』篇というもの。

これは総集編といった感じで、30秒間のCMとして流れているものをまとめたものみたいですね。

 

30秒間のCMは

  • 「『見えない 「がんばれ」 少年野球』篇
  • 「『見えない 「がんばれ」 サッカー』篇
  • 「『見えない 「がんばれ」 バレー』篇

があるみたい。

 

▼動画はこちらから▼

「『見えない 「がんばれ」 少年野球』篇

 

「『見えない 「がんばれ」 サッカー』篇

 

「『見えない 「がんばれ」 バレー』篇

 

 

感動できる映像の後に入る

「ありがとう、のためじゃない。ただ、君のために。」

というキャッチコピー。

 

もうこの手のCMにはやられてしまいますね。笑

アクエリアスのCMで使われてる「Funny Bunny」

そしてこのCMが話題になっている理由として上げられるのが後ろで流れている曲ですね。

アクエリアスのCMで流れているのはUruさんが歌っている「Funny Bunny」という曲です▼

この「Funny Bunny」のCMの原曲はthe pillowsです。1999年にリリースされた「HAPPY BIVOUAC」というアルバムや2001年のベストアルバム「Fool on the planet」や2009年のベストアルバム「Rock stock&too smoking pillows」に収録されているのですが、こうして何十年後に話題になるのは、感動しますね:)

 

ちなみにCMでUruさんが歌っているのは以下の歌詞の部分▼

君の夢が

(ああ)道化師は素顔を見せないで
冗談みたいにある日居なくなった

世界は今日も簡単そうにまわる
そのスピードで涙も乾くけど

キミの夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで
走ってきた

キミの夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで
走ってきた

飛べなくても不安じゃない
地面は続いているんだ
好きな場所へ行こう
キミなら それが出来る

また今回はUruさんがカバーをしましたが、以前から色々な方にカバーされている曲で

  • アニメ「フリクリ」
  • ELLEGARDEN
  • アイドルルネッサンス

など様々なアーティストにカバーされているという。

Funny Bunnyはスケットダンスでも使われていた?

またアーティストだけでなく週刊少年ジャンプで連載されていた「SKET DANCE」でも使われていました。

Twitterでは

たくさんのスケダンに関するツイートが並んでいました。

 

さらに「SKET DANCE」の作者である篠原健太さんも

また漫画とは違ったタッチでいいですよね。

 

ちなみにSKET DANCEでFunny Bunnyは「カイメイロックフェスティバル」という学園祭みたいなもので勇気の出ない友達を励ますために歌うといったストーリーです▼

 

▼面白く感動するのでぜひ▼

SKET DANCEを買いたい方はこちら!

アクエリアスのCMに出てる子役は誰?

では続いてアクエリアスのCMに出演している子役情報を見ていきます。

 

サッカー篇で子供役を演じているのは「渡邉蒼さん」

蒼さんはNHK朝ドラマ「なつぞら」に登場する「奥原咲太郎」の子供時代の役としても注目を集めましたね!

 

またバレー篇で子供役を演じているのが「鈴野いおりさん」

鈴木いおり

 

少年野球篇についてはわかりませんでした…ごめんなさい><

アクエリアスのCMは泣ける

アクエリアスのCMについてまとめてみましたが、こういった肝臓するCMはどんどんと増やして欲しいですね。

個人的にですがカルピスとかポカリスウェットとかアクエリアスとかコカコーラとかドリンクのCMは何かと話題になるなぁといった印象があります。

やはり見せ方が上手いのかな?と思います。

 

気になる方はぜひCM見てみてくださいね。

最後までおよみいただいてありがとうございました:)