平井伸治知事のダジャレがすごい?妻や経歴は?高校や評判も!

平井伸治知事のダジャレがすごい?妻や経歴は?高校や評判も!
スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

こんにちは!

今日はダジャレをいうことで有名な鳥取県の知事である

平井伸治さんについてまとめてみました!

 

最近ではそのキャラクターでバラエティ番組の出演なども

増えてきていますね〜!

 

ではではそんな平井伸治知事につい的になる

 

・経歴やプロフィール、年齢や身長

・妻

・高校や大学

・評判

・ダジャレがすごい?

 

などについてまとめてみましたのでご覧ください!

では、どうぞ!

平井伸治知事の経歴やプロフィール!年齢や身長は?

【プロフィール】

名前:平井伸治(ひらい しんじ)

生年月日:1961年9月17日

年齢:57歳(2018年11月現在)

出身:東京都千代田区

趣味:家族のためにそば打ち、水泳

座右の銘:人は城。人は石垣、人は掘

職業:鳥取県知事

【経歴について】

東京都千代田区に生まれる。

(ちなみに父親は弁護士であった)

中学高校、大学と経て現在の総務省に入省。

(当時は自治省と呼ばれていた)

また本省勤務であるほか兵庫県や福井県の出向も経験。

さらに1995年にはアメリカ合衆国へ派遣され、

1996年1月にはカリフォルニア大学バークレー校政府制度研究所客員研究員となる。

1999年には鳥取県庁に出向し鳥取県総務部庁に就任。

2001年には全国最年少で鳥取県副知事に就任。

そして2007年には総務省を退官する。

(ちなみに副知事になったのは39歳のことであった)

同年無所属で「鳥取県知事選挙」に出馬し初当選。

その後は鳥取県知事として活躍しながら最近では

バラエティ番組への出演もかなり多い。

 

などなど!

 

もんのすごく有能な方ですよね!

アメリカでも活動していたこともあるみたいですし…!

 

また第一回日中第三国市場協力フォーラムに出席した時には、

鳥取県の名産品の紹介をすべて中国語で紹介したのだとか。

 

めちゃくちゃ頭いいのでしょうね。きっと><

 

ではでは続いてそんな平井伸治県知事の奥さんについて見ていきます!

平井伸治知事の妻について!

平井伸治県知事は現在ご結婚されているのだそう。

そんな奥さんについて調べてみました!

 

平井伸治県知事が県知事に当選されたのは45歳の時ですが、

その時の取材の時に奥さんの姿も一緒に写っていました!

 

それがこちら↓

ちなみに名前はりえさんという方で

大の動物好きなんだそう。

東日本大震災の時は引き取られた動物たちの里親になりたいと

様々な活動を行なっていたみたいですよ><

 

素敵な方ですよね^^

 

またお二人には2人の息子さんがいるらしいのですが、

こちらに関しては情報がありませんでした…。

 

きっと頭も良くエリートな感じの人生を歩んでいるのだと思います!

スポンサードリンク

平井伸治知事の高校や大学はどこ?

では続いて平井伸治知事の高校や大学について見ていきましょう!

 

まず高校ですがあの「開成高校」をご卒業されています。

全国でも偏差値がトップクラスですよね〜!

また中学校も開成中学校だったという。

 

また開成高校を卒業後は

東京大学法学部を卒業されています。

 

なんというか

「THEエリートコース」っていう感じですよね!

 

ちなみに開成高校を卒業生には

岸田文雄さんや瀬戸山三男さんなどがいるみたい。

 

その他 、多くの衆議院議員や参議院議員を排出しているんですから

すごいですよね〜!

平井伸治知事の評判は?

では続いて平井伸治県知事の評判について見ていきます!

最近はメディアにも出るようになりましたからね^^

わりと知名度も上がってきているのではないかな、と思われます。

 

ということで調べてみました!

 

●ああ、この人がスタバなくても砂場の人かwwwww

●鳥取終わったら都知事やって欲しいわ

●なんだか憎めないタイプなことは事実やなw

平井伸治鳥取県知事ホント好き

●鳥取県スターバックスにて 平井伸治鳥取県知事(笑)何をしている(笑) アタシこの知事のノリ、やっぱり好きだ〜(笑)

●鳥取県知事としては、今の平井伸治知事の方がずっと好印象です。 平井知事のダジャレには戸惑いますが、それで随分と県を盛り上げてます。

● 平井伸治鳥取県知事に関してはこうやってメディアにどんどん出ていく事に賛否両論ある。でも自虐でもダジャレでもなんでも声を上げないとただただ廃れていくだけの県だから。 平井知事には頑張って欲しいのです。

といった応援する声などがすごく多かったです!

 

やはり堅い職業として思われがちの県知事が

ダジャレなどでアピールすることで県を盛り上げているのは

好感が持てますよね!

 

これからも頑張って欲しいですね!

平井伸治知事のダジャレがすごい!

では最後に平井伸治知事のダジャレについてまとめてみました!

 

●今、ウェルカニキャンペーンというのをやってまして。それを売り込みに来たんですけど、これを言っても滑るカニ?

●鳥取にはスタバは無いですけど、日本一のスナバがあります

●残念ながらセブン-イレブンは鳥取にまだありませんが、セブン-イレブンがなくても「いい気分」になります

●ドンキがなくても、のん気に暮らせる

●大都市だけでなく地方に来ないと意味が無い、うっとり県として訴えていく。

●鳥取県は「蟹取県」「星取県」になりました。

●「鳥取砂丘スナホ・ゲーム解放区」と宣言させていただこうと思っています

 

などなど!

ことあるごとにダジャレを言っているみたいですね^^

 

またこれからもダジャレにも注目が集まりそうです!

今回のまとめ!

・平井伸治県知事がすごい

・めちゃくちゃ頭いい

・奥さんと2人の息子さんがいる

・ダジャレがすごい

などなど!

今回は鳥取県知事の平井伸治さんについてまとめてみました!

ものすごく面白い方でしたね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

では、ばいばい!

スポンサーリンク