ニュース

西村智奈美の夫は本多平直?出産や子供は?不妊治療の噂が?

こんにちは!

今日は西村智奈美議員についてまとめてみました!

西村智奈美の経歴とプロフィール!生年月日や身長、国籍はどこ?新潟出身?

名前:西村智奈美(にしむら ちなみ)

生年月日:1967年1月13日(51歳)

出身:新潟県吉田町(現:燕市)

身長:170センチ

血液型:A型

出身校:新潟大学大学院法学研究科修士課程修了

配偶者:本多平直

言語:日本語、タイ語、英語

趣味:弓道、山歩き、料理

特技:長時間の正座

好きな俳優:金城武、笠智衆

好きな食べ物:天ぷらそば、ごはん

愛読書:『デルスウ・ウザーラ』『ブラック・ジャック』

大切に思っていること:変化を恐れない。仕事は社会のためにする。

 

経歴:新潟県に生まれる。

高校時代は弓道部に所属し、主将を務める。

新潟大学に入学。しかし1988年に休学し、タイ王国バンコク市のユニオン語学学校へ留学する。

大学院卒業後は専修学校非常勤講師となる。

その後、様々な大学の非常勤講師を経て、1999年に新潟市の選挙区から立候補し、初当選し、県議会議員となる。

そして2003年に衆議院議員に初当選となる。

 

スポンサーリンク

西村智奈美は不妊治療している?

さてと。何やらあんまりハッピーではないタイトルで始まってしまいましたが・・・笑

西村智奈美さんは40歳の時に現在の夫「本田平直」さんと結婚しました。

若い・・・とはいえない年齢ですのでなかなか子供は授からなかったそうです。

 

そもそも不妊治療とは何なのでしょうか。

簡単に言えば不妊症の人に対して行う治療のことです。

(不妊症とは避妊をせずに1年たっても子供ができない人のことをいいます)

つまり子供を作ろうとしているけど子供を授かることのできない人を指します。

 

そんな西村智奈美さんも不妊症の一人でした。

 

西村ちなみさんはこう発言しています。

「私も夫も子どもが欲しくて、体外受精も含めてできることは大体やってきました。精神的にも肉体的にも大変な時期がありましたが、ようやく授かることができた。生まれてくるのは多分男の子だと思います」

 

西村智奈美さんは不妊治療の末、やっと第一子を授かることができたのです。

高齢出産は想像以上に大変なものですからね。。

 

そんな西村智奈美さんは49歳で第一子を出産したという。

 

スポンサーリンク

西村智奈美は結婚してる?夫は本多平直?出産は?子供は?

西村智奈美さんは現在結婚しております。

 

お相手は政治家の本田平直さん。

現在は約5年ぶりに国政に復帰したという。

 

第一子は不妊治療の末に授かり49歳という高齢出産だったという。

 

現在は、保育所に落ちたので、仕事の日はベビーシッターさんに朝から夕方まで子どもを見てもらい、

本会議や委員会がない日は西村智奈美さんが一日面倒をみており、

週末は地元に戻るので、母や義理の妹にお願いしているのだそう。

 

政治家の仕事をやりながらの子育てはとっても大変そうですが、頑張ってほしいですね!!

スポンサーリンク

忙しい人のまとめ

・西村智奈美さんは日本の政治家

・夫は本田平直さん

・長い不妊治療の末、49歳で出産した。

 

などなど!

西村智奈美さんはホームページもあるし、51歳ながらもSNSを多くやっています(Twitterなど)

ですので気になった方はぜひぜひチェックしてみてくださいね~~!

では、ばいばい!

RELATED POST