はれのひの振袖がメルカリに?渡辺直美の物がヤフオクに?その危険性とは?

はれのひの振袖がメルカリに?渡辺直美の物がヤフオクに?その危険性とは?
スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

メルカリは皆さん使ったことがあるだろうか?

自分の私物を出品してそれを一般の人が欲しいと思ったら買い取ってくれるサービスである。

BtoCでなく新しいCtoCのサービスであることから注目が集まり、売りやすく買いやすいサービスとなっている。

そんな個人が様々なものを出品できるようにしたメルカリが最近話題を呼ぶことが多い。

そんな気になるメルカリについての噂をまとめてみました!

そもそもメルカリってなに?

言ってしまえばネットのフリーマーケットである。

誰もが簡単に出品できて誰もが簡単に購入できるといったもの。

最近ではマネーロンダリング問題など様々な問題がある。

①メルカリに振袖が大量出品?「はれのひ」との関連は?

やはり一番気になっているのはここだろう。

「半年前から大量に振袖を出品しているアカウントがある」

このツイートがSNSで話題となった。

そしてこのアカウントが「はれのひ」ではないか?と疑われているのである。

 

しかし法人はメルカリに出品できない、といったルールがあるため一見「はれのひ」ではないように思えるが、やはり法人か個人かといった特定は難しいところであるだろう。

出品されているものから晴れの日に頼んでいたと思われる振袖などが出てきたら、一発でわかるだろう。

 

なんにせよもし半年前からこのような出品を行っていたとしたら確実に「計画倒産」の可能性が浮上してくるので、本当に成人の日を狙った悪質な詐欺事件と言えるだろう。

スポンサードリンク

 

②渡辺直美の私物が勝手にヤフオクに出品されている?

1月10日の22時ごろ、渡辺直美のTwitterでこのような内容がつぶやかれた。

え? ちょっとまって なんで私の家にあるCDが ヤフオクに売られてるの? まじなんで? 私は頂いたCDは全て保管してるのに。 え?まじなんで? 最近家に入ったのは… 掃除業者…え? そんなことある? とりあえず取り返す。

 

何のCDかというと「私立恵比寿中学」のCDである。

さらには「渡辺直美さんへ」とサインがついているものだ。

 

渡辺直美さんは私立恵比寿中学のファンであることが知られており、こんなことをしないと思われ、やはり掃除業者が怪しいと考えられる。

 

個人が簡単に出品できる世の中で世の中が便利になったかと思えば、盗品が出品されている現状もあり、ヤフオクなどの個人のネットショッピングの抱える問題は多い。

③芸能人のサインがネットオークションに出品?芸能人が激怒・・・。

最近では芸能人のサインがネットオークションに出品されているのをよく見る。

これに怒っているのがおぎやはぎである。

とある番組でこのことが取り上げられ、値段も紹介された。

おぎやはぎは送料込みで800円となっており、これに関しておぎやはぎが怒ったという。

 

最近では転売目的でサインをねだってくる人が多いのだという。

T.M.Revolutionこと西川貴教坂上忍も転売目的の可能性もあるから最近はサインしないようにしているという。

 

とある一部の悪い人のせいで、本当にサインが欲しい人がもらえなくなっている。

この現状も便利になった世の中からしたらしょうがないことなのだろうか。

 

このようにまだまだ個人のネットショッピングの抱える問題は多い。

まとめ

・メルカリに現れた振袖大量出品アカウントははれのひか調査中

・盗品がメルカリ・ヤフオクに出品されることの危険性

・転売目的のサインが最近多い

など!

やはりネットショッピングはネットリテラシーをもって使っていかなければいけませんね。

では、ばいばい!

スポンサーリンク