ニュース

令和18年はR18の意味?平成から令和で何が変わる?頭文字はLかR?

こんにちは!

今回の記事では新元号【令和】についてまとめてみました。

 

僕個人としては結構いい元号なんじゃないかなと思いますね〜。

なんというか響きもいいですしちょっとかっこいいしおしゃれですし…。

古臭さもないですしね!

 

今回の記事ではそんな令和について気になる

令和18についてや平成から令和で何が変わるのか、頭文字などについてまとめてみました!

ではでは、ご覧ください!

令和18年はR18?

新元号が【令和】となったことで変わることがあります。

それは頭文字です。

 

今まで昭和のSや平成のHだったこものが令和になったことで【Rとなるんじゃないか?】と言われているみたいです。

 

そこで令和18年が【R18】となるんじゃないか?と言われています。

 

ちなみにTwitterのトレンドでも

このように【令和18年】という言葉が入っていますよね笑

 

また令和18年の世間の声を見てみると

などなど…!!笑

 

令和となってすぐに令和18年でR18と連想するのが流石すぎますねwww

 

令和の意味や由来についてや微妙といった声についてはこちらから

新元号 令和の意味や由来は何?好きとの声が多い?昭和や平成との比較も!こんにちは! 今回の記事では新元号の令和についてまとめてみました! やはり最初なのでなかなか慣れない言葉ですが、だんだんと浸...
新元号が微妙すぎるとの声?嫌いという噂も?こんにちは! 新元号が発表されましたね^^ 最初はなかなかしっくりくるものではありませんがだんだんと日本国民に浸透し...

平成から令和で何が変わる?

では続いて平成から令和で何が変わるのか見ていきましょう。

 

少し簡単にまとめましたのでご覧ください。

 

元号

履歴書の頭文字

仮面ライダー(令和ライダー)

シャーロックホームズ(令和のシャーロックホームズ)

といった感じ。

 

また他にもわかりましたら追記しますね〜。

令和の頭文字はL?R?

さて令和になったことで問題になるのがアルファベットの頭文字ですよね。

 

LかRとなるわけですが、上記のR18などの世間の声を見る限り、Rの意見が多いみたいですね〜。

 

またRは少し発音しづらいことから【Lなのではないか?】との声もあるみたいです…。

 

まぁでも普通に考えたらRですかね。

ただR18となってしまうのでそれを避けてLにする可能性もありますね…。

 

こちらに関しては何かわかり次第追記しますね^^

まとめ!

令和18はR18となるかもしれない

平成から令和で変わることも多い

頭文字はRが有力だがLかもしれない

 

といった感じですかね!

何はともあれ、これから令和の時代になるわけですから楽しみですね!

 

最後までお読みいただいてありがとうございました:)