安田純平の拘束は自作自演だった?嘘ばかり?髭剃らない理由は?

安田純平の拘束は自作自演だった?嘘ばかり?髭剃らない理由は?
スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

現在、安田純平さんの記者会見が行われていますね。

 

3年4ヶ月に及ぶ拘束生活で何があったのか、

世間の注目が集まる記者会見だと思うのですが、

世間では「自作自演だ」とか「嘘ばかり」などと言われてしまっているみたいです…。

 

今回の記事ではそんな安田純平さんについて気になる

 

・自作自演?嘘ばかり?

・髭を剃らない理由

・世間の声

 

などについてまとめてみましたのでご覧ください。

では、どうぞ!

安田純平さんの拘束は自作自演?嘘ばかり?

そんな拘束をされていた安田純平さんですが、

現在日本国民からは「自作自演なのではないか?」ということを疑われているみたいです。

 

というのも最初は拷問や虐待を受けまくっていたと話していた安田純平さんでしたが、

話が二転三転し、そんなひどい環境ではなかったと話しているのだという。

 

また安田純平さんは今までに5回も拘束されていて、

2003. イラク戦争中のイラク軍に拘束される(1回目)

イラク警察に拘束される(3回目)

2004. バグダットで武装勢力に拘束される(3回目)

2009. ヒーリングシンガーのMYUさんと結婚(4回目)

2015. ヌスラ戦線に拘束される(5回目)

といった経緯で5回も拘束されているのだとか。

 

そして2015年にヌスラ戦線に拘束された、とされているが、

ヌスラ戦線側は「安田純平さんを拘束していない」と発言しているという。

 

このことから「自作自演」などではないか、と疑われている。

 

またその他にも怪しい点がたくさんありまとめてみました。

・カタールが身代金を払ったとされていたが「払っていない」と発言。

・3年間監禁されていた割には目も死んでおらず体も綺麗であり、歯が白く至って健康的である

・監禁中に本人のクレジットカードで決済がある。

・取材のためのカメラや機器は没収されたのにも関わらず、取材のためのメモは没収されず

・ずっと拷問を受けていたとしていたがテレビもありスイーツも食べれる環境であった

・24時間身動きできない水浴びもできないといった環境で過ごしていたのにも関わらず、

健康で普通に元気に歩いている

・殴られたと話していたのに顔に傷跡がない

などなど他にもたくさんありますが主なものはこんな感じですかね。

 

このような拷問を3年間受けていたとは考えにくい状況証拠などから、

「自作自演の人質ビジネス」なのではと言われているみたい。

スポンサードリンク

安田純平が髭を剃らない理由は?

また記者会見に出てきた安田純平さんに対して「髭が気になる」といった声もあるみたいですね。

本当に日本政府や日本国民に対して謝罪の気持ちがあるなら確かに髭などは剃るべきかと思われますが…。

 

また髭を剃らない理由として、

●謝罪する気持ちがないから

●人質ビジネスだから

●自作自演だから

●謝罪会見と思っていないから

といった声が上がっているみたいですね。

 

中途半端な散髪に対して不満に思っている国民が多いという。

 

では最後に安田純平さんに対しての世間の声についてみていきます。

安田純平さんに対しての世間の声は?

ではみていきましょう。

 

安田純平ウマルさん 換気付きの一日2食付き、鶏肉料理とスイーツ付き。 テレビ見放題の携帯も使えた事が判明 なんとVIP対応

安田純平さん、なんで 後頭部だけさっぱりしてんだろ… 汚いし髭も剃れって思ったけど、 髭くらいしか長期間拘束されてた 様に見せる物ないんだよね… 痩せこけてる訳でも、傷痕 ある訳でもないし

●質問出来るだけ受けたくないから長々喋ってる?

安田純平さんの話聞いてると 人質って大したことないじゃんって勘違いして 写真でも撮ってきたら金になるしイイネって 戦場に観光気分で行く人でそうで危険

安田純平の記者会見、いつまでこいつのくだらない一人語りを聞かされなきゃならんの〜?

●とにかく関節がパキパキと鳴らない様にするのが大変だった模様。

安田純平くん!? 音を立ててはいけないって言われてるのに日記は書けるってほんとぉ?

●ところで、安田純平氏は何言ってんだ??

などなど。

 

安田純平さんの発言が難しいといった声やもっと簡潔に話してほしい、

怪しい、といった声が多くあるみたいですね。。

 

確かに記者会見はわりとダラダラ話していて何が言いたいのかがちょっと分かりづらいですね…。

真相がきちんとわかる日は来るのでしょうか…。

今回のまとめ!

・安田純平さんが記者会見

・自作自演を疑うような声がある

・記者会見の意味がわからないといった声が多い

などなど。

 

ちょっとなかなかよくわからない部分が多いですね…。

一体何があったのか、何が起こったのかきちんと話していただきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク