ニュース

プロ野球ちゃんねるの逮捕理由は何?犯人の顔や名前は?世間の声も!

こんにちはーー!

今日は著作権法違反で逮捕されたプロ野球チャンネルについてまとめてみました!

 

こういった野球の動画をアップロードして罪に問われるのは

初めてのことだそうです。。。

また許可を得ていると言っていました許可は

とれていなかったみたいですね><

 

ではではそんなプロ野球ちゃんねるについて気になる

 

・逮捕

・逮捕理由

・犯人の顔や名前

 

などについてまとめてみましたのでご覧ください!

では、どうぞ。

プロ野球ちゃんねるが逮捕!

著作権法違反の疑いで逮捕されたのは、京都市のインターネット関連会社の代表・渕之上久也容疑者。京都府警によると、渕之上容疑者は、有料放送などのプロ野球中継の映像を無断でYouTube上にライブ配信した疑いが持たれている。

捜査関係者によると、渕之上容疑者は、集合住宅の自宅の部屋にあるパソコンに中継映像を経由させる手口でライブ配信をしていたとみられている。スポーツ中継の映像をライブ配信した容疑での摘発は全国で初めて。

 

ということみたい。。

プロ野球の中継を無断でアップロードして流したのがよくなかったみたいですね。。。

プロ野球も今や有料放送ですからね。。。

 

地方の人は見れなかったりとある中、

プロ野球チャンネルは結構見てた人も多いんじゃないかな、と思いますね〜!

 

ではでは詳しい逮捕理由について見ていきましょう。

スポンサーリンク

プロ野球ちゃんねるの逮捕理由は著作権違反?

プロ野球チャンネルが逮捕された理由は、

ずばり著作権法違反みたいですね。

 

また野球のライブ配信がダメだったとの声もあるみたいです。

 

またプロ野球チャンネルはyoutubeだけでなく、ブログも運営していたとのことですが、

こちらは2018年8月17日から更新されておらず、ここらへんから何かあったのでは?

と言われているみたいですね。

 

ちなみにプロ野球チャンネルのブログには

Q、広告はどうにかなりませんか?

●当サイトは外部の動画サイトにアップロードされている動画を紹介しているのに過ぎませんので、当サイトでは対応はできません。

と載っておりました。

 

これは漫画村と同じような手口だった気がしますね。

 

なのでやはりライブ配信が原因で著作権法違反になったのではないかな、と思いますね><

 

では続いて犯人のプロフィールについてみていきましょう。

スポンサーリンク

プロ野球ちゃんねるを運営していた犯人の顔や名前は?

ではプロフィールを見てみましょう。

 

名前:淵之上久弥

在住:京都府京都市

年齢:44歳くらい

など。

このくらいしかわかっていないみたいですね。

 

また何かわかりましたら追記しますね〜。

スポンサーリンク

プロ野球チャンネルに対する世間の声は?

では世間の声について見てきましょう。

 

プロ野球ちゃんねる逮捕はどんまいすぎる

プロ野球ちゃんねる逮捕は草 まあJ-SPORTSとかいう全部カバー出来ないくせに放映権買い取るくそゴミはさっさと潰れろ さっさと解約したいわ

プロ野球ちゃんねるっていう漫画村みたいなのがあったのね

プロ野球ちゃんねるラグ少なくて良かったのにな てかDAZNのラグが酷かったり野球中継やらずにクソつまらんテレビ番組やるからこうなるんだよなw

プロ野球ちゃんねるタイホーされる お世話になってたのに…残念!(笑)

●摘発されたプロ野球ちゃんねる、結構(初歩的とはいえ)手が込んでて笑う

プロ野球ちゃんねるってアレか よそよりラグ少ない配信とか謳ってた奴ね

などなど。。。

結構見てた方も多いみたいですね〜><

スポンサーリンク

今回のまとめ!

・プロ野球チャンネルの人が逮捕

・逮捕理由は著作権法違反

・44歳のかたっぽい

 

などなど。

怖い事件ですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

では、ばいばい。

RELATED POST