観艦式不参加でこれからどうなる?判断は正解?世間の声は?

観艦式不参加でこれからどうなる?判断は正解?世間の声は?
スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

こんにちは。

どうやら海上自衛隊が観艦式に不参加を表明したということで

話題になっているみたいですね。。

 

【ソウル時事】韓国・済州島で10日から開かれる国際観艦式自衛艦旗である旭日旗を掲揚しないよう韓国が日本に要請していた問題で、海上自衛隊は5日、韓国海軍に対し、観艦式に参加しないと伝えた。

 外交筋が明らかにした。

 自衛艦旗は旧日本軍の旭日旗と同じデザインで、韓国国内で軍国主義の象徴とされている。一部で反発が強まっていた。

 海上自衛隊トップの村川豊海上幕僚長は2日の記者会見で「自衛艦旗の掲揚は自衛隊法などの国内法令で義務付けられている」と強調。韓国側の要請には応じない考えを示していた。 

観艦式不参加でこれからどうなる?

さてこの艦船式不参加でこれからどうなるのでしょうか、、

 

世間の声を見てみると

今後は軍事的交流そのものを絶つ方向でどうぞ。

今後総ての交流はせず縁を切ってほしいです! 自衛隊の皆さん頑張ってください。 敬意を表します!!

などなどもう関わらないでほしいといった声があるみたいですね、、。

 

また

今後、国際観艦式が韓国で開かれなくなる可能性くっそ跳ね上がったぞ。

●こんな調子で今後も連携できるのか韓国軍って。

●参加するしないはともかく、今後もこうした理由で韓国との交流をしないわけ?政府は問題解決のためにきちんと交渉すべき。

といった今後の韓国との関係を危惧する声もあるみたいです。

 

今後どうなるかはとても大事になってきそうですね。。、

スポンサードリンク

観艦式不参加の判断は正解?

続いて今回の観艦式不参加の判断は正しかったのかどうかみていきます。

 

世間の声を見てみると

●賢明な判断。最初から招待しないでくれ。アレルギーは自衛してくれないと困る。

●これは良判断。意味不明のいちゃもんに付き合う必要なし。 ところで「こじれる」って何さ。あちらがひとりで勝手にヒステリックに盛り上がってるだけでしょ。

良い判断だ。そんな無礼な国の言いなりになる必要ない。

●世界のルールよりも一部の反日の国民の意思を優先させたのかぁ。 海自は良い判断をしたと思う。

●珍しく強気な日本政府の判断ですね。 当然の判断です!!

などなど判断は賢明といった声が多いみたいですね。

 

それほど韓国に対するイメージが悪いのかもしれません。。

 

ただ今回の一件で「関係がこじれる」といったこともあるかもですね><

観艦式不参加に対する世間の声は?

では最後に観艦式に対する世間の声を見ていきます!

 

世間の声を見てみると

●こういう決断をしたのですね。 誇りを守る。毅然とする。 私はこの決断を支持します。

●正しい判断と思う。1つ聞けば次々と無理な要求がされるのは明らか。無理に付き合うことはない。

●このいい機会にカンコクに関わるのやめようぜ。

●出ない。まぁ、これ以上揉める位ならやむ無しかな。日の丸だけでって駄目なのかね?

●判断を支持します。 それにしても情けないのは安倍政権です。旭日旗を愚弄されて黙っています。自衛隊を誇りに思うと言うなら真っ先に韓国を非難するのが当然であるはずです。

観艦式不参加は仕方ないな。 強気の姿勢を崩してはいけない。

●韓国の観艦式不参加だってさ。意思表示には成功したね。 相手に阿る気持ちは持ち合わせるべきだが、度を越えた要求にまで従うことはなし。

観艦式不参加を決めた海上自衛隊の判断は正しいと思います 今回の日本政府の対応に感謝 それにしても隣国さんは本当に非常識な国ですね どんだけ日本嫌いなんだよ 韓国さんとはもう国交断絶でいいんじゃないかな!?

などといった声があるみたいですね。

今回のまとめ。

・日本の海自が観艦式不参加を表明

・判断は賢明だったのとの声が多数

・その一方で関係がこじれることを心配する声も

などなど。

 

今回の一件はなかなかの判断だったと思いますね。

これで今後どのように動くのかは注目すべきですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

では、ばいばい!

 

スポンサーリンク