漫画家

かっぴー(漫画家)の経歴や学歴は?彼女はいる?本名や作品も!

かっぴー(漫画家)の経歴とプロフィール!年齢や本名は?

【プロフィール】

名前:かっぴー(かっぴー)

本名:伊藤大輔(いとう だいすけ)

生年月日:1985年生まれ

年齢:32歳〜33歳

出身:神奈川県の横浜じゃない田舎生まれ

職業:漫画家、株式会社なつやすみ代表取締役社長

【経歴について】

神奈川県の横浜じゃない田舎で生まれる

小学生時代は漫画家になろうと思っていたそう。

そしてクラスの中でも絵が上手い方で注目されていたとか。

しかし同じクラスの「アヤシム」というあだ名の女の子がオリジナルキャラくらーの絵を描いていて、

さらにそれが上手であることを知り、自分は絵が上手いわけではないと知ったそう。

高校受験の時に「アヤシム」に再開し「漫画家になるんでしょ?」ときいたら

「ならない」と言われ、自分なんかがなれるわけないと思って夢を諦めたのだとか。

その後は映画の脚本家やテレビ番組の構成作家に憧れていた。

高校に入り「自分は天才ではないこと」に気がつく。

そしてデザイナーを志し始める。

大学でデザインを学び、2009年の卒業後は東急エージェンシーのクリエイティブ職に就く。

2014年には面白法人カヤックに転職。

そこで自己紹介のつもりで日頃思っていることを漫画で描き車内で公開したら車内で大ウケ。

2015年9月に漫画を見た同僚に背中を押され、

描いた漫画「フェイスブックポリス」をWEBサイトへ公開し、

大きな反響を呼びネットデビューを果たした。

その後もWEB上で様々な作品の連載を開始する。

そして面白法人カヤックを退職し、2016年2月に株式会社なつやすみを設立。

社訓は「忙しく、遊ぶ。」である。

現在はジャンプ+にて「左ききのエレン」という作品の原作を担当している。

 

などなど!!

わりと経歴が色々ありますよね><

 

では続いてかっぴーさんの学歴について見ていきましょう。

かっぴー(漫画家)の学歴は?

高校については不明ですが、大学は武蔵野美術大学に進学したそう。

入学当初は広告代理店のデザイナーを目指していたという。

 

しかし画力もデザインも勝てないと知ったかっぴーは、

企画力で勝負するようにしたそう。

 

そして大学時代は企画の鬼と化したそう。

また自分が企画したものが大きな反響を呼び、

目指す方向が間違っていなかったと確信したのだとか。

 

では続いてかっぴーの歴代作品について見ていきます!

1 2 3