漫画家

赤坂アカ(かぐや様は告らせたい 作者)の素顔は?作品/性別/経歴/学歴など

赤坂アカ(かぐや様は告らせたい 作者)のプロフィール

まずは赤坂アカのプロフィールからです。

 

名前:赤坂アカ(あかさか あか)

生年月日:1988年8月29日

年齢:32歳

出身:新潟県佐渡市

性別:男性

友人:ミュージシャンの田口囁一(作詞提供もしたことがある)

苦手:巨乳を描くこと

影響を受けた漫画:スクールランブル・末次由紀作品・矢上裕作品

代表作:「かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」

職業:漫画家、イラストレーター

 

巨乳を描くのが苦手というのは自身のTwitterで公言していました。

素人からすると普通に描けている気がしますが…プロの目から見ると違うのかもしれませんね。

 

ちなみにミュージシャンの田口囁一とは高校時代からの仲で頭のおかしい人とTwitterで呟いていました。

漫画家とミュージシャンの二足のわらじは確かに「頭のおかしい人」と呼ばれてもしょうがないかもですね。(称賛)

赤坂アカの性別は?

赤坂アカの性別は「男性」です。

このようなツイートをしていましたし「男性」で間違い無いでしょう。

赤坂アカ(かぐや様は告らせたい 作者)の経歴

ここからは赤坂アカの経歴について解説していきます。

 

新潟県佐渡市に生まれて、漫画家の下積み時代は片岡人生、樋口彰彦などのアシスタントを務めていました。(片岡先生は『交響詩篇エウレカセブン』『デッドマン・ワンダーランド』での作者で、樋口先生は「あしたのファミリア」の作者です)

 

その後、2011年に電撃マオウにて「さよならピアノソナタのコミカライズ版」の連載を担当します。

また2013年には電撃マオウにて「ib インスタントバレット」の連載を開始します(2015年に連載終了)

 

そして2015年には「ミラクルジャンプ」にて「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の連載を開始し、その後、掲載誌を「週刊ヤングジャンプ」に移し、2016年17号より連載中です。

 

そして2018年6月に「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」のアニメ化が決定し、2019年10月には第二期のアニメ化が決まりました。

ちなみに第二期のアニメは2020年4月より放送が開始されます。

赤坂アカ(かぐや様は告らせたい 作者)の学歴

続いて赤坂アカの学歴について解説していきます。

まず先に結論から書くと高校名・大学名ともに学校名は明らかになっていません。

なので分かる情報だけまとめてみました。

 

まず高校ですが「通っていた」ことは事実ですね。

Twitterでも

このように高校の時の話をしています。

 

ここからまとめてみると

  • 勉強できるファミレスが近くにある
  • TSUTAYAが近くにある
  • 中にはが存在する(食堂には味噌煮込みのメニューがある)
  • 部活をやっていた(わりと厳しめ?)

といった条件の学校が当てはまるかなと思います。(とはいえこれだけじゃよくわからんですね…)

 

また大学に関しては通っているか通っていないか不明です。

Twitterでは

このようにツイートしていたので

  • 受験に挑戦したけど失敗した?
  • そもそも受験をしたことがない?

といった推測ができますね。

 

とはいえ、証拠もなく真実はわかりません。

分かっているのは高校に通っていたと言うことだけなので、あくまで噂程度としてご覧ください。

1 2 3 4