出水ぽすか(ネバラン)の性別は女性?顔や大学は?コロコロの作品がある?

出水ぽすか(ネバラン)の性別は女性?顔や大学は?コロコロの作品がある?
スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

こんにちはーーー!!

今日は週刊少年ジャンプで「約束のネバーランド」を連載している作者である

出水ぽすかさんについてまとめてみました!!

 

出水さんの描く絵やキャラは本当に綺麗ですごいですよね〜〜!

一枚絵なんてすごく魅力があって引き込まれるものがありますよね!!

そして何より原作者の白井さんの考える話と合っているなぁ、という印象がありますね!

 

さてさて今回の記事ではそんな出水ぽすかさんについて気になる

 

・経歴やプロフィール、年齢や本名

・性別は女性?

・高校や大学

・コロコロでの連載経験?

・作品紹介

 

などのついてまとめてみましたのでご覧ください!!

では、どうぞ!!

出水ぽすか(ネバラン)の経歴やプロフィール!年齢や本名は?

【プロフィール】

名前:出水ぽすか(でみず ぽすか)

本名:不明

生年月日:1988年1月17日

年齢:30歳(2018年10月現在)

在住:東京都

職業:漫画家、イラストレーター

連載中作品:約束のネバーランド

【経歴について】

出身不明。

中学高校大学と進学。

大学は都内某国立大学を卒業したのだそう。

大学卒業後はイラストレーター、漫画家として活動開始。

小学館のてれびくんや月刊コロコロコミックで連載をしていた時期もあるという。

ちなみに幼い頃から「漫画家にはなろうと思ったことがない」のだそう。

徹夜続きで大変そうだな、と思っていたみたいです。

そしてコロコロでの連載が終わると同時期に現在

「約束のネバーランド」の原作を担当している白井カイウさんから

声がかかったという。

その時

「ポピィの願い」

「約束のネバーランド」

のネームを見てまず「ポピィの願い」の作画を選択。

そしてその後「約束のネバーランド」の作画も担当したみたい。

そんな「約束のネバーランド」は2016年から連載をスタートしていて、

現在単行本が10巻出ており(2018年10月現在)2019年1月からは

アニメ化が決まっているという。

 

などなど!!

 

もともとは児童誌向けの漫画を描いていたみたいですね〜〜!

確かに絵のタッチは柔らかいですもんね…!!

 

でもそんな中でちょっと怖いタッチなども描ける出水さんは本当に

すごい方なのだな、と思いますよね!

 

またアニメ化の予告動画があったので載せておきますね〜〜^^

 

では続いて出水さんの性別や顔についてみていきます!!

出水ぽすか(ネバラン)の性別は女性?顔写真は?

ではでは出水ぽすかさんの性別についてみていきましょう〜〜!

調べてみると性別は非公開にしているみたいですね。。。

 

がしかしインタビューにて性別が判明したみたいです!!

 

それがこちら!↓

(決して左ではありませんよww)

 

顔写真こそ公開していませんが、

緑髪の女性ということがわかりますね〜〜。

 

なかなか奇抜な方なのかもしれません!!笑

 

またyoutubeにはサイン会の動画がありました。

顔はちょっとしか写っていませんがとっても

可愛らしい顔立ちですよね〜〜〜!!

 

出水ぽすか(ネバラン)の高校や大学はどこ?

では続いて出水ぽすかさんの高校や大学についてみていきます!!

 

まず高校についてですが特に公表はしていないみたいですね。。。

 

Twitterからわかった情報をまとめると

●文化祭は秋にやる高校

●出水さんは高校時代から作品を作り始めていたのだそう

などなど!!

 

このくらいしかわかりませんでした><

 

続いて大学についてですが、

プロフィールでは「都内某国立大学」と書かれていました。

どこなのかまでは公表されてないみたいですね〜〜。

 

またTwitterでは

●大学で美術の勉強はした

●デジタル(フォトショ)はゲームサークルで先輩に教えてもらって始めた

と発言していました!!

 

高校や大学については何か他にわかり次第追記しますね〜〜!!

スポンサードリンク

出水ぽすか(ネバラン)はコロコロで連載経験がある?

では続いて出水ぽすかさんのコロコロでの連載経験についてみていきます!!

 

というのも出水ぽすかと調べてると「コロコロ」というワードが

引っかかるんですよね〜〜!

 

ということで調べてみると

・「トマト目玉」という読み切りを掲載

・オレカバトル オレカモンスターズ冒険烈伝を連載

・魔王だゼッ!! オレカバトルを連載

などなど活動していたみたいです。

 

主にゲーム作品の漫画を描いていたみたいですね〜〜。

 

では続いて出水さんの作品についてみていきます!!

 

出水ぽすか(ネバラン)の作品紹介!

ではでは出水ぽすかさんの作品についてみていきましょう〜〜!

 

①はなさけ!はなかっぱ

はなかっぱという絵本作品の漫画ver

 

②トマト目玉

コロコロで読み切りとして掲載された作品

 

③おっす!グレートアニマルカイザーゴッド

 おっす!グレートアニマルカイザービッガー

 

バンダイのデータカードダスの漫画作品。

 

④オレカバトル オレカモンスターズ冒険烈伝

⑤魔王だゼッ!! オレカバトル

コナミのデータカードダスの漫画作品。

 

⑥ポピィの願い

少年ジャンプ+で掲載された読み切り作品。

原作:白井カイウ

作画:出水ぽすか

あらすじ:AIと引きこもりのハートフル作品

 

⑦約束のネバーランド

週刊少年ジャンプで連載中の作品。

原作;白井カイウ

作画:出水ぽすか

あらすじ:孤児院に住むエマ、ノーマン、レイの3人。

血の繋がらない兄弟であったが楽園だと思っていたエマたち。

そんな日常が突然終りを告げる。

孤児院に隠された秘密とは–––––?

 

などなど!!

 

カードゲームなどの漫画作品から週刊少年ジャンプ作品の作画まで、

いろんなところで活動しているんですね〜〜!

なんかすごいですよね><

 

また出水さんはこちらの作品以外に、

現在は週に1枚Twitterに絵をあげているそうなのでチェックしてみてくださいね〜〜!

今回のまとめ!

・出水ぽすかさんは「約束のネバーランド」の作画担当

・性別は女性で顔立ちはすごく可愛らしい人

・高校は不明だが大学は都内某国立大学を卒業

・コロコロでの連載経験もある

などなど!!

 

今回は「約束のネバーランド」の作画担当である出水ぽすかさんについて

まとめてみました!!

 

本当に絵が綺麗ですしすごいですよね〜〜!

 

また約束のネバーランドもすごく面白いのでチェックしてみてね!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

では、ばいばい!

スポンサーリンク