吾峠呼世晴(鬼滅の刃)の性別や本名は?作品や顔は?アシスタント時代も!

吾峠呼世晴(鬼滅の刃)の性別や本名は?作品や顔は?アシスタント時代も!
スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

こんにちはーーー!!

今日は週刊少年ジャンプで連載されている漫画「鬼滅の刃」の作者である

「吾峠呼世晴」さんについてまとめてみました!!

 

最初は打ち切られるんじゃないかな、と思っていましたが、

「光るものがある」なんてネット上では言われていた通り、

ものすごく人気漫画になってアニメ化までいきましたね〜〜!

 

センスがありますよね!なんにしても。

セリフの言い回しなどはジャンプ随一のレベルなんじゃないかな、と思いますね!

まぁ最近だと芥見下々さんの「呪術廻戦」などもセリフのセンスがいいですが。。 笑

 

ではではそんな吾峠呼世晴さんについて気になる

 

・経歴やプロフィール、年齢や本名

・性別

・読み切りや作品紹介

・アシスタント時代

 

などについてまとめてみましたのでご覧ください!!

では、どうぞ!!

吾峠呼世晴の経歴やプロフィール!年齢や本名は?

【プロフィール】

名前:吾峠呼世晴(ごとうげ こよはる)

本名:不明

生年月日:1988年5月5日

年齢:30歳(2018年10月現在)

職業:漫画家(活動期間2014年〜)

連載作品:鬼滅の刃(週刊少年ジャンプ)

【経歴について】

福岡県で生まれる(?)

24歳の時に「過狩り狩り」という作品を投稿し、2013年4月期である

「JUMPトレジャー新人漫画賞」で佳作を受賞。

またこの時の審査員は篠原健太さんであった(代表作:SKET DANCE)

そして少年ジャンプNEXTに「文殊史郎兄弟」という作品で掲載デビュー。

これは2014年のことであった。

そして同年には「肋骨さん」という作品で近未来杯にエントリーを果たす。

こちらは本誌に掲載され、本誌デビューとなった作品である。

また2016年には「鬼滅の刃」という作品(過狩り狩りの後継作品?)にて、

本誌で連載がスタートする。

ちなみに連載開始当初では「絵が下手」「ジャンプっぽくない」などと

批評を受けていたが、とある時から「光るものがある」とネットで話題になり、

見事アニメ化までいくといった人気作品となった。

現在も連載中。

 

などなど!!

 

2016年に連載が始まって2018年には

アニメ化が決定しているというのは、すごいですよね〜〜〜!!

 

それほど人気が強かったのだろうな、と思いますね!!

 

ではでは続いて吾峠呼世晴さんの性別について見ていきましょう!

スポンサードリンク

吾峠呼世晴の性別や顔は?

ではでじゃ吾峠呼世晴さんの性別について見ていきましょう!

 

というのも吾峠呼世晴さんは性別を非公開にしています。

やっぱり漫画家のプライベートなところは作品に影響したりしますからね〜><

 

ということで調べてみました!!

 

するとどうやらネット上では「女性」と言われているみたいですね!

というのも

こちらは吾峠呼世晴さんが書いた文字なのですが、

すごく丸文字で女性が書きそうですよね><

そのため、女性なのでは?と噂されているみたいです笑

 

また続いて顔についてですが、

こちらは公表しておらずワニのメガネかけたもの

自画像としています。

こちらからも男性か女性かと言われたら女性っぽいですよね><

 

まぁ漫画家の性別なんて関係ないと思うのですが、

たまに女性が書いてるからといった偏見もありますからね。

そういった意味で非公開にしているのだと思われます。

 

では続いて吾峠呼世晴さんの作品について見ていきましょう〜。

 

吾峠呼世晴の読み切りや作品紹介!

ではでは吾峠呼世晴さんの作品を紹介していきます。

 

①過狩り狩り

トレジャーで佳作を受賞した作品。

 

あらすじ:鬼滅の刃の前身となる作品。化け物が人に混じって暮らしている世界。

それを狩る人間がいる。

②文殊史郎兄弟

ジャンプNEXTに掲載された作品

 

あらすじ:殺し屋の物語。殺すには蟲を操る。

③肋骨さん

本誌デビューを果たした作品

 

あらすじ:邪氣に憑かれた人を浄化する浄化師の物語。

④蠅庭のジグザグ

読み切り。

 

あらすじ:呪いを解く探偵事務所的なとこの所長が主人公で、謎を解決していく物語。

圧倒的に前回の作品よりレベルアップしていて、セリフや構成が一段上手くなった感じ。

⑤鬼滅の刃

本誌連載の作品。現在も連載中。

 

あらすじ:鬼と人間が入り混じる世界。主人公の炭治郎が主人公。

 

どの作品も面白いのでぜひぜひ読んでみてね〜〜!

過狩り狩りはネットでも読めるみたいです><

吾峠呼世晴のアシスタント時代は?

では最後に吾峠呼世晴さんのアシスタント時代について見ていきます!

 

そこで調べて見たところ、特に情報がなく、

アシスタントの経験はないっぽいですね><

 

また吾峠呼世晴さんは2014年に活動を開始して、2016年には連載を開始していますし、、

いわゆる下積み時代というのはあまりなかったんじゃないかな、と思います!

 

また何かわかりましたら追記しますね〜〜!

 

今回のまとめ!

・吾峠呼世晴さんは鬼滅の刃の作者

・性別が女性なのでは?と言われている

・アシスタントについては不明

などなど!!

 

今回は鬼滅の刃の作者である吾峠呼世晴さんについてまとめてみました!!

気になる方はぜひぜひ作品をチェックしてみてくださいね〜〜!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

では、ばいばい!

スポンサーリンク