エンタメ

【アメトーーク家電芸人2019】おすすめ家電商品13選を解説するよ!

春の新生活を送るためには色々な家電製品が必要ですよね。

 

というわけで今回はアメトーーク家電芸人2019で紹介されたおすすめ家電を一つ一つ解説していきたいと思います!

 

芸人さんたちがプレゼンすることでより家電のいいところが見えてきますし、最新家電を知ることでより新生活を豊かなものにすることもできます。

便利な家電から面白い家電までたくさんあるので気に入ったものがあれば買っておいて、新生活に備えたいですね!

 

というわけで今回の記事では【アメトーーク家電芸人2019】で紹介されたおすすめ家電の解説をしていきたいと思います!

ではご覧ください!

アメトーーク家電芸人2019で紹介されたおすすめ家電を解説するよ!

今回は17選紹介されていたのでそれを一つずつ解説していきたいと思います!

ではご覧ください!

Panasonic MC-SBU1F

土田さんプレゼンツです。

 

スティック掃除機でめちゃめちゃ細い掃除機。

たてよこノズルにもなっており、簡単に部屋の掃除をすることができる。

 

またハンディタイプにもなるので、子供が勉強机で出した消しかすなども掃除しやすいし、車に置いておけば車内の掃除も楽々できる。

また一人暮らしの女性はあまり部屋が汚くならないのでそういった方におすすめ!

 

こんなに掃除機が細いと吸引力が心配という方がいますが、この掃除機は溝を細くしているため、強さは従来の掃除機と変わらず、吸引力もしっかりあるのだとか。

 

また充電もかなり持ち、30分間運転することが可能となっています。

 

雨上がり決死隊の蛍原さんは最悪パターでもできると言っていました。笑

 

SHARK EVOFLEX 30(ハンディタイプ→EVOPOWER W30)

チュートリアル徳井さんプレゼンツです。

 

こちらも土田さん同様に掃除機ですね。

 

掃除機で1番困ることってなんだと思いますか?

そうです、低い所の掃除です。

 

特にソファの下やベットの下などはなかなか掃除が難しいですよね。

自分がかかんだりして、体勢をきつくして掃除することが多いです。

 

しかしこの【EVOFLEX 30】であれば、パイプが曲がるため、楽々ソファの下などの低いところを掃除することができます。

またフロントにローラーがついているため、ゴミをキャッチしやすいという特性も。

 

さらにパイプが曲がるおかげで収納がしやすいというのもあります。

掃除機は収納場所に困ったりしますからね…。

 

 

アイリスオーヤマ 極最軽量スティッククリーナー

かじがやさんプレゼンツ

 

こちらは静電気を使った【静電モップ】ですね。

簡単に言えば静電気を起こすことでほこりがとれるというものです。

テレビのほこりなどは掃除機じゃなかなかとれないですよね。

そこでこのアイリスオーヤマさんのごく最軽量スティッククリーナーの出番です。

 

またとったホコリを取る際は専用の機械で【放電をする】ことでホコリが取れるのだそう。

値段は24,800円とそこそこ。

 

ちなみにアイリスオーヤマさんは価格を決めてから開発を進めるため、あまり高くならないんだとか。

 

またもっと安く買いたい場合は毎年5月に行われるアイリス祭で半額とかになる可能性もあるみたいなのでチェックしてみては?

 

シー・シー・ピー 電気ちりとり

ユウキロックさんプレゼンツ

 

こちらは【電気ちりとり】です。

一見なんのこっちゃ?という感じですよね。

 

こちらはフローリングワイパーなどで取れないゴミをとってくれる機械です。

 

フリーリングワイパーってホコリを取れるけど、消しかすとかお菓子のかけらとか付着しないものは取れないですよね。

そこでこの【電気ちりとり】の出番です。

 

そういったフローリングワイパーで取れないゴミを電気ちりとりの下に持っていくだけで、そのゴミを吸ってくれます。

値段は5000円くらいですし、かなりおすすめな商品です!

 

シー・シー・ピー ウェットティッシュメーカー ウィズモア

これもまたユウキロックさんプレゼンツです。

 

こちらは普通の紙のティッシュをウェットティッシュにする機械ですね。

これがまたすごい可愛いんですよね。笑

 

スタジオではこんな機械使う?といった空気が流れていましたが、、、笑

 

またスタジオでもあったようにアルコール精製水などを入れて活用するのがいいかなと思います!

 

またウェットティッシュは置いておくと使わずに乾燥してしまったりすることもありますし、これが1台あるだけで便利かも??

 

ちなみに

ウェットティッシュは1枚3円で紙のティッシュは1枚0.3円するんだとか。

なのでこの機械を使うことは経済的にいいみたいですね!

 

Panasonic スチームオーブンレンジ 三つ星ビストロ

品川庄司 品川さんプレゼンツです。

 

Panasonicから出ている【スチームオーブンレンジ 三つ星ビストロ】を紹介していました!

 

その中の機能でおすすめなのが…

ワンボウルメニューというもの!!

 

こちらはボウルに材料を入れてチンするだけで料理が完成するというものだという。

 

スタジオでは「海鮮ペペロンチーノ」を作っていました。

 

作り方は簡単でカットした材料を入れるだけ。

またパスタの麺もそのままで、冷凍食品の海鮮ミックスも凍ったまま入れていました。

 

そして待つこと20分…。

(ちなみに電子レンジでの操作は

ストロおすすめ→ワンボウルメニュー→ワンボウルパスタ→メニュー→(オリジナルの場合はワンボウルメニューを押す)→麺の太さを押す

たったこれだけです)

 

チンできたらあとは混ぜるだけで完成です!

 

すごい簡単すぎてびっくりしました。笑

これだと料理が苦手な方でも簡単に作ることができるなぁと思いましたね^^

 

また温度などの調節のことを例えで監視員が32人いるようなものと言っていましたので、すごい細かく色々な部分を見て調節しているのだと思われます!

 

ちなみにパスタは【アルデンテ感】があるみたい。

 

LG 冷蔵庫 SIGNATURE

かじがやさんプレゼンツです。

 

こちらは冷蔵庫なのですが、単なる冷蔵庫ではありません。

ドアをノックすると中のライトが光ってドアを開けずに冷蔵庫の中身を確認することができるという優れものです!

 

というのも冷蔵庫はドアを開けて中を確認するという行為が冷気が逃げる行為だそうであまりよくないんだそう。

 

なのでドアを開けずとも中を確認できるこの冷蔵庫はかなりいいですよね><

 

また両手が何かでふさがっていて冷蔵庫が開けられない場合は【OPEN DOOR】という足元に描かれたセンサーを踏めば自動でドアを開けることができます。

 

さらにペットが通って勝手にドアが開いてしまった場合は、ミスかどうかを判断して勝手にドアが閉まります。

 

値段は88万8000円と少し高いですが、近未来感が好きな方にはオススメですね!

 

LG 洗濯機 SIGNATURE

こちらもかじがやさんプレゼンツです。

 

単なる洗濯機かと思いきや、こちらは洗濯するところがドラムのところとしたと2つあるといった洗濯機のようです!

 

なので洗濯物を2つに分けたい時なんかにおすすめみたいですね〜。

ちなみにスタジオでは「仲の悪いお父さんとそれ以外」といった使い方もできると話しておりました。笑

 

また洗剤は自動挿入されますし、乾燥と洗濯を分けることも可能なんだとか!

 

値段は45万くらいと少し高いような気もしますが、すごく便利なのでおすすめですね^^

 

INADA ルピナスロボ

土田さんプレゼンツです。

 

こちらはマッサージチェアですね。

INADAのルピナスロボというマッサージチェアだそうです。

 

こちらのすごいところは【AI】が搭載されていて骨格や筋肉を判別してその人にあったマッサージをしてくれるといったところですね。

 

さらには同じ会社の家電と合わせてアプリで管理することができるので、例えばランニングをした後に、このルピナスロボを使えば【足を重点的にやってくれる】といった感じになるみたい。

 

また血圧なんかも分かるそうで体調管理にはかなりおすすめなんだとか。

 

土田さんがいうには主治医がついているようなものだと言っていました。

 

また最初は身体を検知し、使っていけば使っていくほど自分好みのマッサージをしてくれうようになるという。

 

体験した雨上がり決死隊のホトちゃんは「どうにかなっちゃう」と絶賛していました。笑

 

値段は60万円と少し高いですが、1ヶ月9800円といった分割払いもできるそうで、マッサージ屋さんで変な人に当たるよりかは、これ1台で自分にあったマッサージを受けた方が良くないですか?とプレゼンしていました!

 

(楽天のリンクは見つかりませんでした…)

siroca かまどさん電気

土田さんプレゼンツです。

 

sirocaのかまどさん電気という炊飯器で、こちらは【ご飯を1番美味しく炊ける炊飯器】だという。

 

簡単にいうと土鍋を使った炊飯器ですね。

保温機能はついていませんがその分、かなり美味しいご飯が炊けるんだとか。

 

また長谷園の長谷さんと共同開発した炊飯器だそうで、2014年から開発を続けて4年かけて完成することができたという。

 

スタジオで食べた雨上がり決死隊の宮迫さんは「ずっとご飯が食べれる」と絶賛していました。

 

Panasonic Wおどり炊き

こちらはチュートリアル徳井さんプレゼンツです。

 

ご飯が踊るように炊ける炊飯器だそうですね。

Twitterを見る限り使用している人もかなり多い炊飯器みたいです!

 

ZOJIRUSHI 炎舞炊き NW-KA

こちらもチュートリアル徳井さんプレゼンツです。

 

こちらは踊り炊きではなく【炎舞炊き】といったものみたい。

ZOJIRUSHIさんが出しているものだそう。

 

チュートリアルの徳井さんがいうには、大晦日の渋谷のatom(クラブ)くらいお米が踊っているんだとか。笑

 

3.2.1 YEAHHHHHHHH!!!

くらい踊っているんだそう!笑

(チュートリアル徳井さんYEAHHHの図)

 

少し気になりますよね><

 

popln ポップインアラジン

こちらもチュートリアル徳井さんプレゼンツです。

 

こちらは電気でありながらプロジェクターもついているといった優れものだそう!

 

今までプロジェクターといえばでかい機械を置かなければいけませんでしたが、こちらは電気と一体型になっているので場所を取らずに部屋のデザインも損なわずにすむのだとか。

 

またスピーカーも無線LANも飛んでいるのだそう。

 

使える機能としては

  • 壁時計
  • 美風景
  • 世界の絵本(さらに読んでくれる)
  • Netflix
  • アマゾンプライムビデオ
  • フォトメモリーズ(スマホの写真が流れる)

といったものがあるみたい。

 

すごくかっこいいし便利なものなので欲しくなってしまいますね^^

 

また録画した番組も見れるみたいですよ!

 

 

またのちに新たに追記します!!!!

まとめ!

色々な最新の家電製品が紹介されるのはテンションが上がりますね!!

 

だんだんと近未来に近づいている感じがしてすごいいいですよね^^

僕も何個か買おうかななんて思ったり…?笑

 

皆さんも気になる商品があればチェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただいてありがとうございました:)